• esprit-libre7

敬老会

今年もご長寿の方へ感謝の気持ちを込め、敬老会を行いました。

先ずはじめに、賀寿の節目を迎えられたご入居者様に感謝状を。

続いて『鶴亀まんじゅう』にケーキ入刀ならぬ、饅頭入刀です!

古くから縁起物の代名詞とも言われる鶴と亀のお饅頭で、ますます長寿間違いなし!です。

お饅頭をいただきながら、○✕クイズに挑戦!

○✕の旗があると気分も盛り上がりますね♪

「どっちだろう~?」と悩みながらも、全問正解を目指して頑張りました!

敢闘賞のご入居者様にはメダルが授与されました。

最後は、お楽しみの昼食♬

お赤飯に、天ぷら…といった、ご入居者様の大好きなメニューが、お祝いの御膳として振る舞われました。

ご入居者様のますますの長寿と健康を、これからも職員一同願っております。

98回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【4月22日更新】面会についてのお知らせ

日頃よりマ・メゾン三島エスプリーブルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、新型コロナウィルス感染予防対策におきまして、入居者様並びにご家族の皆様にはご協力を賜り感謝申し上げます。 前回文書通知にて、令和3年4月12日より面会制限の緩和という措置をとらせていただいておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大(第四波)の情勢を鑑み、令和3年5月1日より再度面会を禁止とさせていただくこととな